パン屋激戦区目黒区で食べログ評価3.7以上のパン屋に囲まれて生活する飽食現代の権化こと私が好きなパン屋教えます

「サンドイッチ屋」は含みません。「パン屋」のみです。


おしゃれ幻魔大戦目黒区

「おしゃれ大戦」「せんせーんふこーぉく!」って聞いて何かを思い出してくれる人とぼくは友達。

大岡山「イトキト」

惣菜パン業界の現人神。良コスパ。ここのフルーツサンドこそ至高。一人一個で食べないと、ピザパンのまんなかのマヨネーズのとこを誰が食べるかでケンカになること必至

大岡山「ショーマッカー」

ドイツ。自然志向めんどくさい系。すっぱくて旨い。基本食事パン。

都立大学「トシオークーデュパン

朝早い系。パンオショコラ等、「パリジャンの朝食.・*」みたいな小さめの甘いヤツが充実しててウマイ。私はウィンナーはいってるヤツが好き。うまいし朝早いし言うことないね!



歌舞伎町だけが新宿じゃないぞ

東の住人が西新宿に行くとインテリビームで殺されます。

大久保「木村屋」

昭和系。たまごパン、ポテトサラダパン。普段気取ったパン屋にばかり行ってると安くてびっくりする。ポテサラを始めフィリング類が全体的に薄味やわやわ系の果敢無げで頼りない、あの日の思い出の中に息を潜めてあなたのこと待ってる的な守ってあげたくなっちゃうパン。店構えそっけなさすぎ

東新宿「峰屋」

イートインの気の抜けっぷりが最高。障碍者の作業所並に気が抜けてる。商売の中心はバーガー用のバンズの卸しのようで渋谷とかでよくトラックを見かけます。

東新宿「一本堂」

もちもちで歯ごたえありすぎてもはや違う食べ物の食パン。ハイジのおばあちゃんだったら食えない。



吉原周辺はコッペパンに茶色のものを挟むのみである

三ノ輪橋の高齢化っぷりがヤバい。老いることと気が違うことの近さを感じる

三ノ輪橋「オオムラパン」

ここのコッペパンが一番スタンダードにおいしいかな

三ノ輪橋「青木屋」

とにかくソース 個包装タイプなので湿気でくちゃってなっちゃってるのもいとおかし

入谷「ニューコッペパンの店みはるや」

どこがニューなのかは知らん コッペパンてかりすぎ



池袋に関してはコメントないです

西のほう「みつわベーカリー」

キてる。マジキてる。メープルナッツがヤバい。カロリー。



総論

私は米が好きだ。